まほろば : チャオの多肉ブログ

珍奇な植物&とび森が好き♡ ciao_acoでInstagramもやっています。

MENU

『MARKS&WEB』のハンドメイドソープ

f:id:ciao_aco:20170702171359j:image

1年半ほど前、いつも使っていたボディソープを使うと首まわりに湿疹が出るようになり、その頃から石鹸を使うようになりました。

湿疹が治まり1ヶ月ほど経った頃、試しにまたボディソープを使ってみたものの、湿疹が再発してしまったので、それ以降は完全に石鹸オンリーに。

昔からよくある白い石鹸をずっと使っていたんですが、少し飽きてきたこともあり、会社の同僚が教えてくれた『MARKS&WEB』のボタニカルソープを使ってみることにしました。

いざショップに足を運んだものの、たくさんの種類がありすぎて迷いましたが、好きなレモングラスとベルガモットの香りがそれぞれあったので、とりあえずその2種類をゲット。半透明の涼しげな石鹸です♪

f:id:ciao_aco:20170628184509j:image

レモングラス/ガーデニア(左)

個人的にレモングラスの香りが好きで、ブレンドのアロマオイルでもたいていレモングラスが入っているものを選んでしまいます。

とはいえ、石鹸だし、香りはあまり期待してなかったんですが、店頭でこの『レモングラス/ガーデニア』の香りを試してみてビックリ!

アロマオイルの精油そのままの香りなんです♡

香りレモングラス精油を使っているので、レモングラスの香りが好きな方にはたまらないはず♡

お風呂でこの石鹸を使うと、小さな空間がレモングラスの香りで満たされ、至福のバスタイムになること間違いなしです!

レモングラスのほかにガーデニアと書かれていますが、これってクチナシのことなんですね。

クチナシの香りはあまりしないな〜と思っていたら、香りではなく、保湿成分としてクチナシエキスが入っているようです。

乾燥肌の私が使っても、お風呂上がりに肌のツッパリ感がないのも嬉しいところ。

コチラのお値段は471円(税込)

わりと大きいので毎日使っていても長持ちするのも嬉しいところです。

ベルガモット/ペパーミント(右)

数量限定という響きに弱く、香りも好きな柑橘系のベルガモットということで、即決の『ベルガモット/ペパーミント』。香りも私のストライクゾーン。

こちらは香りに、ベルガモット精油&ペパーミント精油を使っているようです。柑橘の香りにペパーミントのスッキリした香りが合わさり、夏にピッタリの爽やかな香りになっています。

先に紹介した『レモングラス/ガーデニア』と甲乙をりつけがたいくらい好きな香りかも♪

収れん成分ペパーミント葉エキスが使われているので、洗い上がりもサッパリした感じで、夏には大活躍しそうですね。

ということで、売り切れる前に追加でまた買ってしまいましたー。こちらも値段は同じく471円(税込)

もうちょっと買っておこうかな(笑)

種類が豊富なボタニカルソープ

ちなみに、パンフレットの一部ですが、定番だけでもこんなに種類があります。

f:id:ciao_aco:20170628230936j:image

色もカラフルなので、見てるだけでも楽しくなりますねー。ちなみに1個が100gです。

今回は2種類を買ってみましたが、季節によって香りの好みも多少は変わるし、 新しい香りの石鹸も試してみたいと思います!