まほろば : チャオの多肉ブログ

珍奇な植物&とび森が好き♡ ciao_acoでInstagramもやっています。

MENU

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2016年】カラルマ、スタペリア、スタペリアンサス、リチドカウロン、セロペギア、ブラキステルマの花のまとめ

これまでに『フェルニア編』『ラリレアキア&プセウドリトス編』とガガイモの花を紹介させて頂きましたが、今回は最終編として、今年咲いたカラルマ、スタペリア、スタペリアンサス、リチドカウロン、セロペギア、ブラキステルマの花をまとめて紹介したいと…

『モンスターハンター ストーリーズ』家具のまとめ【とびだせ どうぶつの森】

『とびもり』×『モンハン』のコラボ 今回は『とびだせ どうぶつの森amiibo+』で使えるamiiboの1つ、『モンスターハンター ストーリーズ』のコラボ家具について紹介してみたいと思います。遅ばせながらもようやく揃いました! とりあえず、今回は『ベリオロ…

【2016年】ラリレアキア&プセウドリトス花のまとめ

前回はフェルニア属の花や成長について書いてみましたが、今回はふっくら系のラリレアキア属 (larryleachia) 、プセウドリトス属 (Pseudolithos) 、ホワイトスロアネア属 (whitesloanea) についてまとめてみました。今年花を咲かせたのは4種類だけですが、石…

【2016年】フェルニア花のまとめ

今年は思いのほか調子の良かったガガイモ科の植物たち。とはいえ、昨年は咲いたのに今年はまったく咲かなかったりと、花を咲かせるコツがまだまだ掴めないのが現状です。とりあえず記録も兼ねて今年咲いたガガイモの花をまとめてみました。品種によっての花…

『サンリオコラボ』家具のまとめ【とびだせ どうぶつの森】

先月の11月2日にアップデートが開始されて新しくなった『とびだせどうぶつの森amiibo+』。 翌日の11月3日からは、ゲーム売場やローソン限定で『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』カードが発売されています。1パック3枚入りで324円(税込)で全50種類です。こ…

とびもりの3DSソフトが更新アップデートされて新しくなった!【とびだせ どうぶつの森】

ゲーム好きの方なら「とびだせ どうぶつの森」というゲームを一度は耳にしたことがあるかと思います。その「とびだせ どうぶつの森」が11月2日に「とびだせ どうぶつの森 amibo+」に無料アップデートできるようになりました。3DS用の「とびだせ どうぶつの森…

白雪姫(シラモンタナ)の育て方【トラディスカンティア】

早いもので気づけば師走ですね。さすがに大阪市内も朝晩がグッと冷え込んできました。それと同時に多肉植物たちの紅葉も一気に進んできたように感じます。ベランダではツユクサ科トラディスカンティア属"シラモンタナ"が紅葉を始めています。春には緑色だっ…