まほろば : チャオの多肉ブログ

珍奇な植物&とび森が好き♡ ciao_acoでInstagramもやっています。

MENU

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』を2つ以上の複数端末を使って遊ぶ方法

11月22日に『どうぶつの森 ポケットキャンプ』の配信が始まりましたねー。 配信が開始されたらメールが来るように設定していたので、さっそく当日にアプリをダウンロードし、iPhoneでプレイを開始☆ だけど、予想を上回るアクセスが殺到し、サーバーの通…

【ガステリア】舌みたいな多肉植物

先日は紅葉したリプサリス ラムローサ “レッド・コーラル”を取り上げましたが、今日もまっかっかーな多肉植物をピックアップしたいと思います♪ 黒鶯囀 特徴 鳥害 子宝錦 育て方メモ【ガステリア】 黒鶯囀 Gasteria batesiana (ガステリア・バテシアーナ) ユ…

女仙の季節

すっかり寒くなったベランダ。 ほとんどの多肉は、ビニールを掛けた棚で過ごしてますが、寒い中、頑張って乗り切ってもらってるのがメセンたち。 リトープスやコノフィツムたちは、寒さもなんのそのといった感じで、花をチラホラと咲かせてくれている師走の…

紅葉ちゅう

夏が終わり、秋迎えると、新しい多肉さんと出逢いたくなりますねー。って、私だけ??きっと、夏にお星サマにした多肉が多いせいかな(苦笑)そして、冬を目の前にすると、今度はお迎えする意欲が減退。こちらは、寒くてベランダに出るのが億劫になってくるか…