まほろば : チャオの多肉ブログ

珍奇な植物&とび森が好き♡ ciao_acoでInstagramもやっています。

MENU

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メセンの花祭り

10月に入り、冬型のメセンたちにも花がチラホラ。夏には鳥に襲われて、傷だらけになったり、消えてしまったメセンがいたりと心が折れ気味でしたが、あれから数ヶ月。元気いっぱいのビタミンカラーの花を目にすると、悪夢もすっとんでほっこりさせられますね…

【16日目〜36日目】ミグイルティヌス&オベサの実生記録

ふた葉を展開し始めてからは、これといった変化もあまり感じられないオベサ。ミグイルティヌスも丸くなってからはイマイチ変化を感じられませんが、今回は16日目〜36日目までの観察記録をまとめておきましたー。 9月25日 (16日目) 9月30日 (21日目) 10月11日…

お星サマ、アレコレ。

10月に入り、ガガイモの成長が芳しい今日この頃。秋は人間と同様に、多肉植物にとっても過ごしやすい時期なんでしょうねー。 年に一度、秋になると必ず咲いてくれるカラルマ属のクレヌラータも、ふと見ると、茎の先端に蕾を膨らませ始めていました。私にとっ…

『むらびと』(大乱闘スマッシュブラザーズ)のamiiboでもらえる家具【とびだせ どうぶつの森】

フィギュア型アミーボで『ゆうたろう』を呼び出し 家具リスト&画像 北米版3DSにスペシャルmiiがやって来た! 今回は大乱闘スマッシュブラザーズのアミーボのなかから、『むらびと』で貰える家具を紹介させて頂きますね♪ 他のスマッシュブラザーズのアミーボ…