まほろば : チャオの多肉ブログ

珍奇な植物&とび森が好き♡ ciao_acoでInstagramもやっています。

MENU

『モンスターハンター ストーリーズ』家具のまとめ【とびだせ どうぶつの森】

『とびもり』×『モンハン』のコラボ

今回は『とびだせ どうぶつの森amiibo+』で使えるamiiboの1つ、『モンスターハンター ストーリーズ』のコラボ家具について紹介してみたいと思います。遅ばせながらもようやく揃いました!

とりあえず、今回は『ベリオロス(ヒョウガ)&アユリア』のamiiboを使ってみました。

f:id:ciao_aco:20190214224740j:image

amiibo(アミーボ)ベリオロス(ヒョウガ)&アユリア(モンスターハンター ストーリーズシリーズ)

価格:1,706円
(2019/2/14 23:46時点)
感想(0件)

この『モンスターハンター ストーリーズ』に関しては、どのキャラクターのamiiboを使っても同じ家具のようで、他には『クルペッコ&ダン先輩』『隻眼のリオレウス&ライダー』、『ナビルー』のamiiboでも、同じアイテムをゲットできますよ。

カプコン amiibo 隻眼のリオレウス&ライダー(男の子) CSZ-2865MH1800

価格:2,117円
(2019/2/15 07:39時点)
感想(0件)

カプコンamiibo クルペッコ&ダン先輩 モンスターハンター ストーリーズ 【New3DS/New3DS LL】 [CSZ-2870MH]

価格:1,749円
(2019/2/14 23:50時点)
感想(0件)

まずは、ランプの精の"ゆうたろう"を呼び出します。そして『モンスターハンター ストーリーズ』のamiiboをタッチ。

『遊びにおいでよ』を選択するとオートキャンプ場にモンハン仕様のキャンピングカーが遊びにやって来ます。

f:id:ciao_aco:20161222233318j:image

さっそくキャンピングカーの中に入ると、モンハンでお馴染みのアイルーがお出迎えしてくれました♪ かわいい♡

f:id:ciao_aco:20161222233335j:image

そして肝心のカタログをチェックしてみると、どうやらオーダーできるアイテムは全部で16種類のようです。なかなか多めの品揃えですね。1つの家具につき"ふるさとチケット"3枚で注文できます。でも、1日で最大3個までしか注文できないので、サブキャラをフル動員してオーダーすると揃うのも早いかもしれませんね。それ以前に、全員でふるさとチケットを集めるほうがもっと大変だったりしますが…(汗)
そんなこんなで、オーダーできる家具などは下記です♪

f:id:ciao_aco:20161222232702j:image

f:id:ciao_aco:20161222232708j:image

f:id:ciao_aco:20161222232717j:image

かざんどうくつのかべ
ようがんのゆか
アイルーのふく
オトモボード
オトモンのたまご
ナビルーのおきもの
ナビルーのおめん
にくやきき
ねこじぞう
ハンターさん
ハンターのにぐるま
ハンターのハチのす
ハンターのボックス
ひりゅうのたまご
プーギー
レウスのたいけん

うひょひょーっ♪ モンスターハンターをプレイしてる人にはお馴染みの家具ばかりで、まさにモンハンワールド全開です!何気にテンションあがります⤴︎
このコラボ家具ですが、前回紹介した『サンリオコラボ』、今回の『モンスターハンター ストーリーズ』のほかにも『ゼルダの伝説』『スプラトゥーン』のamiiboも使うことができます。スプラトゥーンはとりあえず揃ったのでまた紹介させて頂きますね。お楽しみにー♪