まほろば : チャオの多肉ブログ

珍奇な植物&とび森が好き♡ ciao_acoでInstagramもやっています。

MENU

『まぼろしの花』の一覧【すれちがいガ〜デン】

f:id:ciao_aco:20170817002046j:image

遅ばせながら始めた『すれちがいガ〜デン』。今回は、うちで咲いてくれた『まぼろしの花』をまとめてみました。まだコンプリートには至っていませんが、ユニークな花が揃っているので、毎日どんな花が咲くのか、わくわくしながら育てています♪

まぼろしの花[21種類]

うちの『すれちがいガ〜デン』では、同じMiiばかり遊びに来てる状態ですが、2回以上すれ違うと、そのMiiが『お友達』になってくれます。

このお友達との交配によって『まぼろしの花 』という、珍しい種類の花が咲く確率がアップするんです⤴︎
ちなみに、この『まぼろしの花』だけで21種類ありますが、コンプまで残すところ2つとなりました♪

うちでは、自宅で複数台のDS機をフル稼働させているので、とりあえず、その中のMiiとは必然的にお友達になってる状態。

なので、自宅以外でのすれちがいよりは『まぼろしの花』も咲かせやすいのかもしれませんね。
それにしても、この『まぼろしの花』、こんな花がホントに咲いてたら楽しいだろうな〜と思えるような可愛い花ばかりなんですよー。

実際にはあり得ない花なので、まさに『まぼろしの花』ですね!
ということで、今回はうちで咲いてくれた『まぼろしの花』をまとめてみました♪

まだ咲いていない種類については、咲き次第、写真を追加していきたいと思います♪

追記:2017年8月26日に『テンジンカアツキ』が咲き、まぼろしの花がようやくコンプとなりました♪

カジツ科

ベリーベリー

種:楕円型

f:id:ciao_aco:20170816231219j:image

リースシード

種:楕円型

f:id:ciao_aco:20170816231300j:image

シーカフォックス

種:発芽型

f:id:ciao_aco:20170821190706j:image

チュリチュラ

種:栗型

f:id:ciao_aco:20170816231339j:image

オオキノコ

種:楕円型

f:id:ciao_aco:20170821190716j:image

 

マツリ科

セイヤノキ

種:殻付型

f:id:ciao_aco:20170816231413j:image

トゥイックルツリー

種:楕円型

f:id:ciao_aco:20170821190754j:image

ウマレホマレ

種:発芽型

f:id:ciao_aco:20170816231541j:image

ナツヨノハナ

種:殻付型

f:id:ciao_aco:20170830205040j:image

タマゴツリー

種:楕円型

f:id:ciao_aco:20170817210909j:image

 

キラメキ科

モユルオモイ

種:発芽型

f:id:ciao_aco:20170816231445j:image

フユノクリスタ

種:栗型

f:id:ciao_aco:20170817210826j:image

ホシノキラメキ

種:栗型

f:id:ciao_aco:20170816231657j:image

ヒカルホノカ

種:発芽型

f:id:ciao_aco:20170816231732j:image

イルミナ

種:栗型

f:id:ciao_aco:20170816231811j:image

 

アマノジャク科

パクツキソウ

種:栗型

f:id:ciao_aco:20170830205054j:image

シャボミナ

種:楕円型

f:id:ciao_aco:20170816231833j:image

 

ネガイ科

ブレスクリスタ

種:殻付型

f:id:ciao_aco:20170821194531j:image

クロガネイバ

種:殻付型

f:id:ciao_aco:20170816231913j:image

キッチョウアゲハ

種:発芽型

f:id:ciao_aco:20170816231931j:image

テンジンアカツキ

種:栗型

f:id:ciao_aco:20170816231950j:image

今は組み合わせなどをあまり考えず、行き当たりばったりで花を咲かせている状態ですが、それでも『まぼろしの花』はそこそこ咲いてくれています。
ちなみに、ターゲットの『まぼろしの花』を咲かせたい場合は、花の『科』 との組み合わせである程度は咲かせやすくなるので、そちらはまた別の機会にまとめたいと思います。