まほろば : チャオの多肉ブログ

珍奇な植物&とび森が好き♡ ciao_acoでInstagramもやっています。

MENU

遅ばせながら『すれちがいガ〜デン』をはじめました♪

f:id:ciao_aco:20170816204115j:image
7月末にドラクエ11が発売されてからは、連日ドラクエ三昧の日々ですが、その少し前から『すれちがいガ〜デン』を始めました♪

毎日ササッとプレイして終われるので、時間をあまりとらずに楽しめるのがいいですね!
植物を育てるのが好きな人には特にオススメなので、今回はざっくりとですが紹介したいと思います☆

すれちがいガ〜デンとは

この『すれちがいガ〜デン』は、DSの『すれちがいMii広場』のゲームとして、2013年6月18日から配信されている遊びの1つです。ということで、4年ほど遅々のスタートです☆
『すれちがいMii広場』の遊びは全13種類あり、無料のほかに有料のものもありますが、この『すれちがいガ〜デン』は有料の514円(税込)
ずっとやってみようか迷ってたけど、結果、個人的にはアタリでした!ワンコインほどで存分に楽しめます♪ ガーデニングが趣味の人には、ハマる要素があれこれと盛り込まれていますよー。
花を育てるだけでなく、色んなタイプの庭を購入できたり、その庭に好きな植木鉢を置いて、デコレーションで飾ったりできるのも楽しいポイントです!

庭のタイプはマックスで8種類ですが、こんな感じの庭がありますよー。
f:id:ciao_aco:20170817002310j:image

f:id:ciao_aco:20170817002349j:image

f:id:ciao_aco:20170817002400j:image

f:id:ciao_aco:20170817002409j:image

デコレーションのアイテムも、咲かせた花の種類が増えるとともに、品揃えが増えてきます♪

遊び方

f:id:ciao_aco:20170816204539j:image

この『すれちがいガーデン』は、『すれちがいMii広場』に「すれちがい通信」でやってきたMiiと一緒に遊べるんですが、すれ違う人が少ないと進みが悪いかも…(汗)

とりあえず、うちでは家にあるDS機をフル稼働させて、すれちがいを続けています。

もし、すれ違いでMiiが遊びに来ていると、こんな画面が出てきます。

f:id:ciao_aco:20170816203328j:image
すれ違い以外にも、ゲームコイン2枚で1人、遊びに来てもらうこともできます。1日で最高10枚は溜めれるので、5人は遊びに来てもらえますね。
5人に水遣りをしてもらうと、種を植えてから花が咲くくらいまでは進めますよー。

種を植えると〜

f:id:ciao_aco:20170816203404j:image

すれちがいのMiiが順番に水遣りしに来てくれます♪

f:id:ciao_aco:20170816234403j:image
水遣りで花が咲いたら、次に種ができます♪
f:id:ciao_aco:20170816203454j:image
遊びに来てくれたMiiの色によって、咲く花の色が影響されることがあるので、咲かせたい花の色の人が来たら、一緒に種を植えてみるのもいいですね。
あと、水遣りしてくれるMiiの花との交配によって、新しい品種が生まれることがありますよー。
ちなみに、花の種類全80種類。次の機会に紹介したいと思いますが、その中には『まぼろしの花』という、なんとも珍しい花も21種類含まれているんです!

うちでは全80種類のうち、ようやく60種類の花が咲きましたが、コンプまであと1/4ほど残ってます。

とりあえず、気長に進めていくとしよう!