まほろば : チャオの多肉ブログ

珍奇な植物&とび森が好き♡ ciao_acoでInstagramもやっています。

MENU

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな原種シクラメンの花〜コウム『ピューターリーフ』〜

暖かい時期とは反対に、冬の玄関先は花も少なくなり、少し寂しく感じる今日この頃。とはいえ、近所を歩いているとパンジーやビオラ、シクラメンなどが咲いていて華やかです。クリスマスローズも根強い人気がありますね!多肉植物を育て始めてからは、花がた…

サントリーの"青いシクラメン『セレナーディア』

先日は珍しく大阪市内にも雪がちらつきました。この冬はじめて目にする雪。多肉植物をメインに育てているので暖かい冬は大歓迎ですが、近年は霜柱すら目にすることもなく、年々暖かくなってるなと実感します。夏の暑さも異常だし、着実に温暖化が進んでいる…

【若狭屋の鋏】国産のお洒落な園芸バサミ

【SHU】シリーズ フラワークリッパー(F200) EXプルーナー(EX190) ミニミニプルーナー(M140) 柔らかい本革のハンドル 用途 お手入れ方法 先日、結婚祝いのお返しにカタログが届きました。何を注文しようかとページをめくっていると、なんとも素敵なハサミが目…

『スプラトゥーン』家具のまとめ【とびだせ どうぶつの森】

昨年の11月に『とびだせどうぶつの森amiibo+』にアップデートされてから、『サンリオキャラクターズコラボ』と『モンスターハンターストーリーズ』の家具を紹介させて頂きましたが、今回は『スプラトゥーン』家具についてまとめてみたいと思います。 『イ…

【2016年】コノフィツム&リトープスの花のまとめ【メセン編】

早ければ晩夏あたりから花を咲かせはじめるコノフィツム&リトープス。この時期に咲き始めている品種もありますが、その他は早々に花も咲き終え、花はすっかり茶枯れた状態です。コノフィツムとリトープスはこの時期、成長期でぷくぷくですが、リトープスは…