まほろば : チャオの多肉ブログ

珍奇な植物&とび森が好き♡ ciao_acoでInstagramもやっています。

MENU

『スプラトゥーン』家具のまとめ【とびだせ どうぶつの森】

昨年の11月に『とびだせどうぶつの森amiibo+』にアップデートされてから、『サンリオキャラクターズコラボ』『モンスターハンターストーリーズ』の家具を紹介させて頂きましたが、今回は『スプラトゥーン』家具についてまとめてみたいと思います。

このスプラトゥーンの家具ですが、『イカ』『ボーイ』『ガール』の3種類は、すべて同じアイテムとなります。

シオカラーズの『ホタル』『アオリ』のアミーボは、それぞれ違ったアイテムが出てきます。

という訳で、スプラトゥーンのカタログは、全部で3種類となります。

今回は『イカ』『ホタル』『アオリ』のアミーボを使い、この3種類のカタログを紹介したいと思います。

ちなみにどのアイテムも1つにつき"ふるさとチケット"3枚でオーダーできます。1人につき1日3個までしか注文できませんが、サブキャラを含めた4人でマックス3個ずつ注文したら、1日で12個は入手できるので、1つのカタログはほぼ制覇できますね。

ちなみに、オートキャンプ場に到着したキャンピングカーはこんな感じで、どのアミーボでも同じでした。

f:id:ciao_aco:20170113085203j:image

『イカ』『ボーイ』『ガール』のamiibo

という訳で、まずは『イカ』『ボーイ』『ガール』のカタログを紹介したいと思います。

どれも同じものがでてくるので、今回は『イカ』のアミーボを使用。

f:id:ciao_aco:20190209203418j:image

amiibo イカ オレンジ スプラトゥーンシリーズ [NVL-C-AEAH] [任天堂]

価格:6,180円
(2019/2/9 22:47時点)
感想(0件)

すると、『スミダクン』がオートキャンプ場に遊びに来てくれました♪

f:id:ciao_aco:20170113085319j:image

先ほども書きましたが『イカ』『ホタル』『アオリ』の3つは共通のアイテムなので、どのアミーボを使ってもスミグタンがやって来ますよ。

オーダーできるアイテムは、下記の11種類

  • インクまみれのかべ
  • インクまみれのゆか
  • イカバンカー
  • ガールのかぶりもの
  • ガチブラック
  • ガチヤグラ
  • スーパーサザエ
  • スタートちてん
  • スプラシューターコラボ
  • ボーイのかぶりもの
  • ヤコメッシュ

f:id:ciao_aco:20170113085430p:image

f:id:ciao_aco:20170113085451p:image

f:id:ciao_aco:20170113085511p:image

f:id:ciao_aco:20170113085647p:image

f:id:ciao_aco:20170113185430p:image

個人的な目玉としては、『スタートちてん』と『ガチヤグラ』かな。部屋に置くと、なかなかの存在感です!

amiibo ガール【ネオンピンク】 (スプラトゥーンシリーズ) [video game]

価格:2,980円
(2019/2/9 23:24時点)
感想(0件)

amiibo ボーイ(スプラトゥーンシリーズ) [Nintendo 3DS]

価格:2,470円
(2019/2/9 23:28時点)
感想(0件)

シオカラーズ『ホタル』のamiibo

f:id:ciao_aco:20190209203718j:image

続いては、シオカラーズ『ホタル』のアミーボ。

amiibo ホタル (スプラトゥーンシリーズ)

価格:7,370円
(2019/2/9 22:27時点)
感想(0件)

こちらは、『みさき』がオートキャンプ場にやってきました。

f:id:ciao_aco:20170113082348j:image

オーダーできるアイテムは、下記の12種類です。

  • ニューススタジオのかべ(アオリと共通)
  • ニューススタジオのゆか(アオリと共通)
  • ホタルなシャツ
  • ホタルのウィッグ
  • ホタルのくつ
  • ホタルのタイツ
  • ホタルのワンピース
  • ハイカラスタジオかんばん(アオリと共通)
  • ハイカラスタジオのイス(アオリと共通)
  • ハイカラスタジオのつくえ(アオリと共通)
  • フェスかんばんひだり(アオリと共通)
  • フェスかんばんみぎ(アオリと共通)

f:id:ciao_aco:20170113185546p:image

f:id:ciao_aco:20170113185920p:image

f:id:ciao_aco:20170113185938p:image

f:id:ciao_aco:20170113185953p:image

f:id:ciao_aco:20170113190410p:image

f:id:ciao_aco:20170113190018p:image

ホタルの衣装が一式揃ってますが、その中でも『ホタルのウィッグ』は、なかなか新鮮です♪

シオカラーズ『アオリ』のamiibo

最後は、シオカラーズ『アオリ』のアミーボ。

f:id:ciao_aco:20190209210954j:image

amiibo スプラトゥーンシリーズ [アオリ] [4902370532708] [任天堂]

価格:8,680円
(2019/2/9 22:32時点)
感想(0件)

こちらを使うと『なぎさ』がやって来ました。

f:id:ciao_aco:20170113085339j:image

オーダーできるアイテムは、下記の13種類

  • ニューススタジオのかべ(ホタルと共通)
  • ニューススタジオのゆか(ホタルと共通)
  • アオリなシャツ
  • アオリのウィッグ
  • アオリのくつ
  • アオリのタイツ
  • アオリのトップス
  • アオリのボトムス
  • ハイカラスタジオかんばん(ホタルと共通)
  • ハイカラスタジオのイス(ホタルと共通)
  • ハイカラスタジオのつくえ(ホタルと共通)
  • フェスかんばんひだり(ホタルと共通)
  • フェスかんばんみぎ(ホタルと共通)

f:id:ciao_aco:20170113191038p:image

f:id:ciao_aco:20170113191105p:image

f:id:ciao_aco:20170113191212p:image

f:id:ciao_aco:20170113191233p:image

f:id:ciao_aco:20170113191316p:image

f:id:ciao_aco:20170113191333p:image

ホタルに続いて、こちらはアオリの衣装が一式揃います。ホタルとは雰囲気の異なるウィッグがかわいいですね♪

以上がスプラトゥーンのアイテムです。

シオカラーズの『ホタル』と『アオリ』のアミーボに関しては、壁、床、家具系が同じアイテムですが、身につける系は違うアイテムになっています。このホタルやアオリのウィッグは個性的なので、かぶせてみると可愛いですよ♡

さてさて、また次のアイテムをGETすべく"ふるさとチケット"集めに専念せねばです!

amiibo シオカラーズセット[アオリ/ホタル] (スプラトゥーンシリーズ)

価格:17,740円
(2019/2/9 22:43時点)
感想(0件)