まほろば : チャオの多肉ブログ

珍奇な植物&とび森が好き♡ ciao_acoでInstagramもやっています。

MENU

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のサボテンの蕾&花

今回は4月に咲いたサボテンの花、そして開花の準備万端の蕾たちを紹介したいと思います。初開花のものもあるので、どんな花が咲くのか今からわくわく♪ ノトカクタス属 すみれ丸 ギムノカリキウム属 緋牡丹錦 ギムノカリキウム属 瑞昌玉 ギムノカリキウム属 …

リトープスの脱皮が進行中【2017年】

自宅の前の公園の桜もほぼ咲き終わり、そろそろ葉桜へと衣替え中。華やかなピンク色の姿も綺麗でしたが、新緑の姿もフレッシュな感じで綺麗に感じますね♪そんな中、ベランダのリトープ達もひっそりと衣替え中。古い皮を脱ぎ捨てて、新しくリフレッシュされた…

5. 『フータ』『フーコ』『みしらぬネコ』のamiiboで貰える家具【とびだせ どうぶつの森】

今回は『とびだせ どうぶつの森』のフィギュア型アミーボでゲットできる家具の第5弾として『フータ』『フーコ』『みしらぬネコ』を紹介させて頂きます。そんでもって、今回で『とびだせどうぶつの森』のフィギュア型アミーボでゲットできる家具の紹介は最終…

【46〜50】けん、ひでよし、アイソトープ、ダイク、ナターシャ【とびだせ どうぶつの森】

今回はどうぶつ達がオートキャンプ場に遊びに来てくれる『とびだせどうぶつの森amiibo+カード』の46, 47, 48, 49, 50の『けん』『ひでよし』『アイソトープ』『ダイク』『ナターシャ』の5種類のアミーボカードを紹介したいと思います。そして、今回でよう…

【41〜45】いさこ、ゴンゾー、ヘルツ、こまち、ピッコロ【とびだせ どうぶつの森】

今回は、どうぶつ達がオートキャンプ場に遊びに来てくれる『とびだせどうぶつの森amiibo+カード』の41, 42, 43, 44, 45の『いさこ』『ゴンゾー』『ヘルツ』『こまち』『ピッコロ』の5種類のアミーボカードを紹介したいと思います。 41: いさこ 42: ゴンゾ…

タニサボのお花見

4月に入り急に暖かくなってきましたね。陽気に誘われてか、ベランダでは多肉植物やサボテンが花を咲かせたり、蕾を出したりと少しだけ色鮮やかな雰囲気になってました。今日はそんな4月初旬の多肉&サボテンの様子を記録も兼ねてチョイスしてみました。 唐…

【36〜40】かんゆ、ティーチャー、スクワット、ラムール、タンボ【とびだせ どうぶつの森】

今回は、どうぶつ達がオートキャンプ場に遊びに来てくれる『とびだせどうぶつの森amiibo+カード』の36, 37, 38, 39, 40の『かんゆ』『ティーチャー』『スクワット』『ラムール』『タンボ』の5種類のアミーボカードを紹介したいと思います。 36: かんゆ 37:…