まほろば : チャオの多肉ブログ

珍奇な植物&とび森が好き♡ ciao_acoでInstagramもやっています。

MENU

1. 『かっぺい』『タクミ』『たぬきち』のamiiboで貰える家具【とびだせ どうぶつの森】

今回は『とびだせ どうぶつ』フィギュア型アミーボでもらえる家具などを紹介したいと思います。ということで、どれから紹介しようか迷ったんですが、とりあえず今回は『かっぺい』『タクミ』『たぬきち』をチョイスしてみました。

かっぺい

f:id:ciao_aco:20170214124138j:image

f:id:ciao_aco:20170214173926j:image

こちらは南の島へいざなってくれる船頭の『かっぺい』さん。舟ではいつも唄を歌ってくれますが、最後までちゃんと聴いたことがないなぁ。ハハッ…

そうそう!南の島の入り口の左右に飾っている花とフルーツの家具が素敵だったので、いつか家具で出てこないかな〜と思ってたら、"かっぺい"のアミーボに入っていました♪ 『なんごくなディスプレイ』という家具です。念ずれば通ずるもんですね!

f:id:ciao_aco:20170214124416j:image
全16種類

  • リゾートなかべ
  • リゾートなゆか
  • Newニンテンドー3DS
  • Wii U
  • あおのアロハ
  • あかのアロハ
  • いちまいいたのテーブル
  • うんてんしゅのぼうし
  • ざいす
  • せんどうのもけい
  • たいみょうぜん
  • たたまれたふとん
  • なんごくなディスプレイA
  • なんごくなディスプレイB
  • バスのもけい
  • ふなもり

f:id:ciao_aco:20170214124423j:image

f:id:ciao_aco:20170214124427j:image

amiibo かっぺい (どうぶつの森シリーズ)

価格:1,080円
(2019/2/7 23:30時点)
感想(0件)

たくみ

f:id:ciao_aco:20170214124150j:image

f:id:ciao_aco:20170214173942j:image
ハッピーホームデザイナーでお馴染みの『タクミ』さん。職場柄でしょうか、『せいずだい』なんかもあります。接客のお仕事だけに『メイクボックス』や『こうすいボトル』など、女の子らしい身だしなみアイテムも揃ってます!

f:id:ciao_aco:20170214124628j:image
全14種類

  • みずたまリボンかべがみ
  • ピンクウッドのゆか
  • NEW 3DSLL HHD
  • Wii U
  • あかジャージ
  • アカデミーのふくレディス
  • こうすいボトル
  • ジャガードのフリース
  • シンプルなミニテーブル
  • せいずだい
  • タクミのおだんごヘア
  • パステルローテーブル
  • メイクボックス
  • ラブリーソファ

f:id:ciao_aco:20170214124643j:image

f:id:ciao_aco:20170214124648j:image

任天堂amiibo タクミ(どうぶつの森シリーズ) [NVL-C-AJAF]

価格:1,166円
(2019/2/7 23:31時点)
感想(1件)

たぬきち

f:id:ciao_aco:20170214124208j:image

f:id:ciao_aco:20170214173954j:image

こちらは、お部屋のリフォームや改築などをしてくれる『たぬきハウジング』の『たぬきち』さん。営業成績ボードなどもありますが、車の家具がなんだか新鮮です!

f:id:ciao_aco:20170214124917j:image
全10種類

  • オフィスのかべ
  • テラコッタタイルのゆか
  • Newニンテンドー3DS
  • Wii U
  • えいぎょうせいせきボード
  • ゴルフバッグ
  • たぬきのかべかけどけい
  • たぬきハウジングのくるま
  • たぬきハウジングのマット
  • ベルぶくろのやま

f:id:ciao_aco:20170214124923j:image

f:id:ciao_aco:20170214124929j:image

任天堂amiibo たぬきち(どうぶつの森シリーズ) [NVL-C-AJAD]

価格:1,166円
(2019/2/7 23:33時点)
感想(0件)

喫茶『ハトの巣』マスターからのサプライズ!

そういえば、今日はバレンタインデー!とびもり好きな人ならもちろんご存知のかもしれませんが、バレンタインデーに喫茶『ハトの巣』にコーヒーを飲みに行くと粋なサービスがありますよ!
いつものようにカウンター席に座り、マスターに200ベルでコーヒーを注文。

f:id:ciao_aco:20170214125606j:image
マスターがカップにコーヒーを注いでくれてます。

f:id:ciao_aco:20170214125635j:image
そしてひと口飲んでみると。。。
f:id:ciao_aco:20170214125740j:image
f:id:ciao_aco:20170214125750j:image

普段はコーヒーですが、今日はホットチョコレートでした♪

そしてひと言。
f:id:ciao_aco:20170214125801j:image

f:id:ciao_aco:20170214125812j:image
芸が細かいところ、さすがはとびもりですね♡年に一度だけのスペシャルなサービス。まったりとハトの巣で過ごしてみては如何でしょうか♪