まほろば : チャオの多肉ブログ

珍奇な植物&とび森が好き♡ ciao_acoでInstagramもやっています。

MENU

【16〜20】モーリス、ネーヤ、ジャコテン、マロン、アーシンド【とびだせ どうぶつの森】

今回は、どうぶつ達がオートキャンプ場に遊びに来てくれる『とびだせどうぶつの森amiibo+カード』の中から、16, 17, 18, 19, 20『モーリス』『ネーヤ』『ジャコテン』『マロン』『アーシンド』の5種類のアミーボカードを紹介したいと思います。全50種類あるのでまだ半分も紹介できていませんが、ぼちぼちとUPしていきたいと思います♪

16: モーリス

f:id:ciao_aco:20170227125615j:image
f:id:ciao_aco:20170227215759j:image

こちらはウシの『モーリス』の部屋。『キックスクーター』『シティサイクル』『スクーター』などの乗り物が揃ってます。

f:id:ciao_aco:20170227215815j:image
全10種類

  • あきちのかべ
  • いしだたみのゆか
  • キックスクーター
  • キャスターペール
  • コインロッカー
  • シティサイクル
  • スクーター
  • ダンボール
  • ボストンバッグ
  • まるいひょうしき

f:id:ciao_aco:20170227215829j:image
f:id:ciao_aco:20170227215848j:image

17: ネーヤ

f:id:ciao_aco:20170227125632j:image
f:id:ciao_aco:20170227215919j:image

こちらはクマの『ネーヤ』の部屋。私を含め、植物が好きな人には『カサブランカ』『ムクゲ』『しょくぶつパーテーション』など、テンションあがる家具が揃っています⤴︎

f:id:ciao_aco:20170227215934j:image
全10種類

  • ウッディーなかべ
  • カントリーなゆか
  • いちまいいたのテーブル
  • カサブランカ
  • キャッシュトレー
  • しょくぶつパーテーション
  • フラワーショーケース
  • ツートンレジ
  • むくげ
  • よくあるちんれつだい

f:id:ciao_aco:20170227215949p:image
f:id:ciao_aco:20170227220006p:image

18: ジャコテン

f:id:ciao_aco:20170227125646j:image
f:id:ciao_aco:20170227220025j:image

こちらはトリの『ジャコテン』の部屋。散らかし系な雰囲気です。とはいえ、よく見るとゴミはまとめられてるし、雑誌も束ねられてるしで、ホントは片付け丈夫上手なのかもしれませんね♪

f:id:ciao_aco:20170227220056j:image
全12種類

  • ボロかべがみ
  • はいきょのゆか
  • えんざ
  • カップめん
  • キャスターペール
  • ごみぶくろ
  • ざっしのたば
  • ダンボールテーブル
  • ダンボールベッド
  • ちらばったかみ
  • つまれたほん
  • ミルクパック

f:id:ciao_aco:20170227220113p:image
f:id:ciao_aco:20170227220132p:image

19: マロン

f:id:ciao_aco:20170227125701j:image
f:id:ciao_aco:20170227220222j:image

こちらはイヌの『マロン』の部屋。高原でピクニックしてるようなアイテムが揃っています。

f:id:ciao_aco:20170227220317j:image
全11種類

  • こうげんなかべ
  • のばなのじゅうたん
  • ウォータービュー
  • ガーデンチェア
  • ガーデンテーブル
  • ガーデンライト
  • シティサイクル
  • ノームのおきもの
  • ピクニックバスケット
  • ベンチブランコ
  • ランチパック

f:id:ciao_aco:20170227220352p:image
f:id:ciao_aco:20170227220441j:image

20: アーシンド

f:id:ciao_aco:20170227125718j:image
f:id:ciao_aco:20170227220502j:image

こちらはヤギの『アーシンド』の 部屋。『くろでんわ』や『レトロなついたて』など、昭和っぽい雰囲気の家具が多いです。

f:id:ciao_aco:20170227220519j:image
全10種類

  • ロイヤルなかべがみ
  • くみきのゆか
  • かっこいいちきゅうぎ
  • くろでんわ
  • ごうかなしょくだい
  • だいみょうぜん
  • ふくすけにんぎょう
  • レトロなついたて
  • わふうなでんわだい
  • わふうなローテーブル

f:id:ciao_aco:20170227220538p:image
f:id:ciao_aco:20170227220413j:image

以上、今回は16〜20のアミーボカードを紹介させてい頂きました。続きのカードも乞うご期待♪

プチ情報:園芸店のレイジから『新しくなった肥料』のサンプルが届いたよ (2017/2/28)

f:id:ciao_aco:20170227225915j:image
今日2月28日、園芸店のレイジから手紙が届きました。なかには新しくなった『肥料』のサンプルが同封。普段はおいしいフルーツを実らせたい時、花を交配させたい時、交配させた花を増やしたい時、そして金のなる木を作りたい時などに肥料を使っていましたが、新しくなった肥料はなんと枯れた『木』にも使えるそうです!

今までは枯れた木は"切る"か"放置"でしたが、新しい肥料を使うとどんな風になるのでしょうか!?わくわく♪ さっそく枯れた『おいしいさくらんぼ』の木があったので根元に埋めてみました♪ (待ちきれずに時間を進めてます)

◆2月28日(1日目)
f:id:ciao_aco:20170227231357j:image

枯れた木の根元に肥料を埋めました(★は肥料を埋めた場所)

◆3月1日(2日目)

f:id:ciao_aco:20170227231407j:image

わっ!翌日にはいきなり大きな木に成長!通常だと小さな木ですが、いっきに大きくなるんですね!

◆3月2日(3日目)〜3月3日(4日目)
上の写真と同じく、大きい木のまま変化なし。そろそろ、おいしいフルーツが実るのかな??

◆3月4日(5日目)

f:id:ciao_aco:20170227232035j:image

ついにフルーツが実りました〜♪ わーい!

んっ?でも『おいしいさくらんぼ』ではなく、普通の『さくらんぼ』でした。とりあえず、枯れた木のままよりはいいかな。

そういえば、ここで紹介した村以外にもとび森をいくつかプレイしていますが、肥料のサンプルが届いたのはこの村だけ。どういうタイミングで届くんでしょうかね(謎)