まほろば : チャオの多肉ブログ

珍奇な植物&とび森が好き♡ ciao_acoでInstagramもやっています。

MENU

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

柄モンの葉をまとった植物【クリプタンサス&オエセオクラデス】

ゼブラ模様の『ブラックミスティック 』 育て方 スネーク模様の『スパツリフェラ』 育て方 ゼブラ模様の『ブラックミスティック 』 室内の観葉植物に水遣りをしていたら、クリプタンサスの『ブラックミスティック』に小さな変化を発見♪昨年の夏の終わりにセ…

【31〜35】ベーグル、イッテツ、エクレア、ホウサク、アチョット【とびだせ どうぶつの森】

今回は、どうぶつ達がオートキャンプ場に遊びに来てくれる『とびだせどうぶつの森amiibo+カード』の31, 32, 33, 34, 35の『ベーグル』『イッテツ』『エクレア』『ホウサク』『アチョット』の5種類のアミーボカードを紹介したいと思います。 31: ベーグル 3…

4. 『しずえ』『ケント』『とたけけ』のamiibで貰える家具【とびだせ どうぶつの森】

今回は『とびだせ どうぶつの森』のフィギュア型アミーボでゲットできる家具の第4弾として『しずえ(夏服)』『ケント』『とたけけ』を紹介させて頂きますね。『しずえ』のフィギュアに関しては『夏服バージョン』しか持っていませんが、他に『冬服バージョ…

キモカワ達が開花中

ポップな雰囲気の仏頭玉の花【ラリレアキア】 イソギンチャクのようなクビフォルミスの花【プセウドリトス】 ネジラミの襲来 ポップな雰囲気の仏頭玉の花【ラリレアキア】 先日、休みの日にベランダをパトロールをしていると、ラリレアキア属 仏頭玉に蕾が出…

ヒダヒダ、トゲトゲ、ポコポコ

朝晩は冷え込みますが、日中は暖かくなり春近しといった陽気になってきましたね。今日は『春分の日』ですが、これから明るい時間が長くなり、通勤の前後でも園芸を楽しむ時間が増えるかと思うとウキウキします♪ それと同時に新しい植物も育てたくなる時期。…

【26〜30】ラン、ビネガー、カックン、ジュリア、マッスル【とびだせ どうぶつの森】

今回は、どうぶつ達がオートキャンプ場に遊びに来てくれる『とびだせどうぶつの森amiibo+カード』の中から、26, 27, 28, 29, 30の『ラン』『ビネガー』『カックン』『ジュリア』『マッスル』の5種類のアミーボカードを紹介したいと思います。 26: ラン 27:…

『パネポン』で貰える家具【とびだせ どうぶつの森】

今回は『とびだせ どうぶつの森』のなかのミニゲーム『パネポン』で貰えるアイテムをまとめてみました。パズルゲームが苦手でなかなか手をつけなかったこのパネポン。最初の頃に少しやっただけでしばらくご無沙汰の状態でした。ツムツムすらやったことなかっ…

慶松玉に蕾

先日の水遣りの際、スチールラック上部に置いているサボテン達を久しぶりにチェック。水遣りで床に下ろした時くらいしかじっくりと見ることもないサボテンたちですが、久しぶりに観察してみると、今年もアンシストロカクタス属 慶松玉(Ancistrocactus crassi…

3. 『リセットさん』『きぬよ』『まめきち&つぶきち』のamiiboで貰える家具【とびだせ どうぶつの森】

今回は『とびだせ どうぶつの森』のフィギュア型アミーボでゲットできる家具の第2弾として『リセットさん』『きぬよ』『まめきち&つぶきち』を紹介させて頂きますね。この"とびだせどうぶつの森"のフィギュア型アミーボは、"Newニンテンドー3DS"で遊べるミ…

【21〜25】ボイド、エーミー、マーガレット、のりお、パタヤ【とびだせ どうぶつの森】

今回は、どうぶつ達がオートキャンプ場に遊びに来てくれる『とびだせどうぶつの森amiibo+カード』の中から、21, 22, 23, 24, 25の『ボイド』『エーミー』『マーガレット』『のりお』『パタヤ』5種類のアミーボカードの家具を紹介したいと思います。今回で…

簡易温室で越冬中のガガイモたち

この冬のガガイモ達はなんだか心地良さげです。というのも、今年は多肉のスチールラックに加温をしているから。夜間も温かいせいか、ビニールだけの時よりも見るからに調子が良いです。 簡易温室の中で花を咲かせるクビフォルミス 簡易温室内のガガイモの置…