まほろば : チャオの多肉ブログ

珍奇な植物&とび森が好き♡ ciao_acoでInstagramもやっています。

MENU

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【16〜20】モーリス、ネーヤ、ジャコテン、マロン、アーシンド【とびだせ どうぶつの森】

今回は、どうぶつ達がオートキャンプ場に遊びに来てくれる『とびだせどうぶつの森amiibo+カード』の中から、16, 17, 18, 19, 20の『モーリス』『ネーヤ』『ジャコテン』『マロン』『アーシンド』の5種類のアミーボカードを紹介したいと思います。全50種類…

2. 『リサ』『カイゾー』『シャンク』のamiiboで貰える家具【とびだせ どうぶつの森】

今日は『とびだせ どうぶつ』のフィギュア型アミーボでもらえる家具などを紹介したいと思います。初回では『かっぺい』『タクミ』『たぬきち』を紹介させて頂きましたが、今回は『リサ』『カイゾー』『シャンク』をチョイス!フィギュア型のアミーボは家具を…

越冬中のマミラリアたち

年が明けると蕾を見せ始めるマミラリア属 (Mammillaria) のサボテン達が、今年も頭のてっぺんから小さな蕾をポコポコとあげてきました。育て始めの頃は1つ、2つの小さなサボテンでしたが、さすがに5年目ともなるとボリュームもアップ!個体が増えるとその…

【11〜15】ダリー、カマボコ、マミィ、ケチャップ、サンデー【とびだせ どうぶつの森】

今回は、どうぶつ達がオートキャンプ場に遊びに来てくれる『とびだせどうぶつの森amiibo+カード』の中から、11, 12, 13, 14,15の『ダリー』『カマボコ』『マミィ』『ケチャップ』『サンデー』の5種類のアミーボの家具を紹介したいと思います。 11: ダリー …

マーブル模様の花〜ポールセンローズ ジジ (Gigi)【ミニバラ】

2週間ほど前になりますが、ホームセンターで久しぶりにバラをお迎えしました。バラを購入するのは10年振りくらいかな?ミニバラなのでコンパクトで育てやすそうです。バラの魅力は花の形や色だけでなく、甘かったり爽やかだったりといたった香りも魅力のひ…

【06〜10】みつお、アクリル、ハリマオ、ストロー、もんぺ【とびだせ どうぶつの森】

今回はどうぶつ達がオートキャンプ場に遊びに来てくれる『とびだせどうぶつの森amiibo+カード』の中から、06, 07, 08, ,09, 10の『みつお』『アクリル』『ハリマオ』『ストロー』『もんぺ』の5種類のアミーボカードの家具を紹介したいと思います。遊びに来…

1. 『かっぺい』『タクミ』『たぬきち』のamiiboで貰える家具【とびだせ どうぶつの森】

今回は『とびだせ どうぶつ』のフィギュア型アミーボでもらえる家具などを紹介したいと思います。ということで、どれから紹介しようか迷ったんですが、とりあえず今回は『かっぺい』『タクミ』『たぬきち』をチョイスしてみました。 かっぺい たくみ たぬき…

【01〜05】ヴァネッサ、プースケ、メイ、レイコ、パオロ【とびだせ どうぶつの森】

今回は昨年11月3日に発売されたアミーボカードで、キャンピングカーがデザインされた『とびだせ どうぶつの森amiibo+』カードの家具を紹介したいと思います。ゲーム売場以外では、コンビニだとローソン限定で発売されていますよ。この『とびだせ どうぶつの…

『ゼルダの伝説』家具のまとめ【とびだせ どうぶつの森】

今回は『とびだせ どうぶつの森amiibo+』でGETできる【ゼルダの伝説】の家具を紹介しますね。 今回使用したアミーボでは、『ウルフリンク』『メドリ』『エポナ』『ガノン』の4人がオートキャンプ場にやって来ました。なので、カタログも4パターンなり。 …

2017年1月に咲いた花

冬は寒くてインドアモードの今日この頃。ベランダの多肉植物の観察も休日にちょこっとする程度です。早く春になって欲しいなぁ。そんな感じでダラダラしている間に、ベランダではいつの間にやら多肉&サボテンが花を咲かせています。そういえば、今年に入っ…

野ざらしの多肉たちは元気モリモリ!

寒いこの時期、路地植えの多肉たちは心配をよそに元気な様子。放ったらかしで、水遣りも雨水だけですが、手をかけないほうが逞しく育ってくれるもんですね。路地植えのほかに、長プランターの寄せ植え2つも野ざらしで育てていましたが、それらは先週ベラン…