まほろば : チャオの多肉ブログ

珍奇な植物&とび森が好き♡ ciao_acoでInstagramもやっています。

MENU

『むらびと』(大乱闘スマッシュブラザーズ)のamiiboでもらえる家具【とびだせ どうぶつの森】

今回は大乱闘スマッシュブラザーズのアミーボのなかから、『むらびと』で貰える家具を紹介させて頂きますね♪

他のスマッシュブラザーズのアミーボとは異なり、この『むらびと』のアミーボでは、見てるだけでウキウキするようなニンテンドー系の家具が揃っています♪

パネポンで貰える家具と一緒に置いたら、部屋のなかがニンテンドーワールドになること間違いなし!

ちなみに、うちの村長の2階の部屋は『パネポン&むらびと』の家具をメインに配置していますが、それだけだと少し閑散としていたので、キキ&ララ、シナモンロールの家具を投入しています。

結果、部屋の中は歩くのがやっとの状態…。ニンテンドーワールドというよりも、妙にファンシーな部屋になってしまったかな?

f:id:ciao_aco:20171003172029j:image

ハァ、家具が増えすぎて納まりきらない。うむむ、現実世界と変わらない(汗)

フィギュア型アミーボで『ゆうたろう』を呼び出し

f:id:ciao_aco:20171004182330p:image

ということで、こちらが『むらびと』のアミーボ。

とび森のキャラを作る際に、この『むらびと』とソックリにも作れるようですねー。何気にうちのサブキャラにもいそうな顔立ちです。

任天堂 amiibo むらびと (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ) [NVL-C-AAAJ] [振込不可]

価格:1,220円
(2019/2/10 19:35時点)
感想(0件)

さっそく、ランプの精『ゆうたろう』を呼び出してみました〜♪

すると、

f:id:ciao_aco:20171003173250j:image

f:id:ciao_aco:20171003173404j:image

なんと、伝説のむらびとには乗り移れないとのこと!ゆうたろうが乗り移れないパターンもあるんですねー。

そして、

f:id:ciao_aco:20171003173709j:image

f:id:ciao_aco:20171003173721j:image

ふむふむ。伝説のむらびとを探しに行ってくれるようなので、その間にオートキャンプ場に移動。

到着すると…わーい♪

来てます、来てます!むらびとのキャンピングカーだ〜♪

f:id:ciao_aco:20171003214257j:image

色は、伝説のむらびとが着ている服と同じデザインの赤色&1のロゴ。

中に入ると、あれれ?『むらびと』ではなく『ゆうたろう』がいるぞ。。。

f:id:ciao_aco:20171003214634j:image

f:id:ciao_aco:20171003214650j:image

あらら〜、そうですか。

残念ながら伝説の勇者とは会えずでしたが、簡単には会えないからこそ、レジェンドのむらびとなのかもしれませんねー。

f:id:ciao_aco:20171003073846j:image

キャンピングカーの中はというと、床も壁も満点の星空☆★☆

その中にある伝説のむらびとの像がオーラを発揮し、ひときわ輝いてみえます☆まさに伝説のむらびとですねー。

家具リスト&画像

家具は、こんな感じのものが揃ってますよー。

全9種類

  • ほしぞらのかべ
  • ぎんがけいのゆか
  • DS Liteのイス
  • DSiのイス
  • Wiiリモコンタンス
  • Wii U
  • ゲームキューブタンス
  • むらびとのぞう
  • にんてんどうベンチ

f:id:ciao_aco:20171003001728p:image

f:id:ciao_aco:20171003001737j:image

個人的には、『DS Liteのイス』や『DSiのイス』などのDS系のベンチがお気に入り♡ DS本体を開いた時の形がベンチになっていて面白いですよねー。『Wiiリモコンタンス』も、なかなか斬新だなぁ。

北米版3DSにスペシャルmiiがやって来た!

そういえば、昨日 2017年10月3日に北米版3DSLLにスペシャルmiiがやって来ました!

f:id:ciao_aco:20171004220403j:image

f:id:ciao_aco:20171004220413j:image

やって来たのは『Hinozall』

なんて読むんだろ?ひのざーる?

f:id:ciao_aco:20171004220425j:image

最後に遊んだゲームは『妖怪ウォッチ2』みたいです。

ネットで調べたところによると、どうやら妖怪ウォッチのゲームに出てくる『日ノ神』というキャラっぽい?

でも、妖怪ウォッチはプレイしたことのないので、正直よくわかりませぬ。

とりあえず、記念にHinozallのプロフィールを貼っておきまーす♪

f:id:ciao_aco:20171004231106j:image